ゼロ秒思考

数年前にかなりブームになっていた

『ゼロ秒思考』

をやっと読んだ。

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

読んでみて、サブタイトルに

「頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」

とあるように、これはトレーニング本なんだなと改めて実感ビックリマーク

 

やり方は「メモ書きをする」という超シンプルかつ簡単で、

ルールは以下の通り。

1.A4の紙を横置きにする。

2.1件1ページで左上にタイトル、1ページ4~6行。

3.1ページを1分以内に書く

4.毎日10ページ書く

 

メモする内容は、頭の中にあるものは何でもよくて、ビジネスのアイデアからその日の感情まで何でもありというところ。

 

さっそくやってみたが凄くストレス解消になるグッド!

1分という時間の縛りがあるので、堂々巡りしてしまう暇もなく、言葉を選ぶ暇もないので、とりあえず頭の中に浮かんだことを書く。

頭の中のものを外だしするのでなんかゴミを出したような爽快感だ。

 

果して続けられるかどうかは不明だけど、思い立ったが吉日ビックリマーク

とりあえず今日から始めてみるぜ音譜

 

 

 

Categories: 啓発本